<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

君とならどこまでも行けるはず

今日も夕方からバイト。
午前中は、給料入ったら買おうと思ってたものを買い物してきたんだけど、
朝はゆっくり寝てようかと思ってたら電話で起こされました。
しかもそれ企業の人からだった。
携帯鳴ったから無意識のうちにボタン押したら、それ電話だったっていう(…)
「寝てました?」とか言われちゃったよ。…あはは。
その企業は2日前に適性受けたばっかりのとこだったんだけど、
特に結果なんか期待してないとか言ってたとこなのに通ってるあたり、
落ちたと思ったところに限って受かってるってこういうこと言うんだね。
次は集団面接なんだけど、それ19日になっちゃったよ。
最初日にち言われて、HEY番協の当発あるからダメだなーとか思ったら
時間的に大丈夫っぽかったのでそれでOKしちゃった。
でもよくよく考えたら、万が一番協当たってたときのことを考えて
私服とか持って行かなきゃいけないんだよね。
やっぱり当発の日なんかにしなきゃよかったかな。

あと、今日はこれ入れて3社から選考の結果がきた。
2社目はこの間リクルーター面談受けたところが合格で、
3社目は人事面接受けたところが不合格の通知だった。
2勝1敗だからいいのかな。次もがんばります。

今週のますだたかひっつ。
たかくんたかくん♡とわくわくしながら聞いてたら、
最初のほうちゃんと録音できてなかった。
もうめっちゃ焦ったよーーーーー。
たかひっつ始まって10分くらい経ったくらいにコンポ見たら
録音されてなくてそこで気付いたんだけど。
10分間録音できてないとか…ほんとヘコむよ。
なんで最初に気付かなかったんだろう。もうあたしばか。
ああもうたかくん…ごめんねごめんねたかくん。
めっちゃ鬱だよーーー。はあああああ。
そんなわけなので、誰かダビっていただけませんか。
ほんとお願いします…お願いしますっ…!(必死)

気を取り直して、前半は覚えてるとこのみ書いておきます。
「こんばんますだたかひっつ!」から始まって、まず水着ネタ。
リスナーからのメールを読んでたんだけど、てっきり女の子の水着の趣味
とかを聞くのかと思いきや、「まっすーはどんな水着を持ってますか?」と。
たかくんが持ってる水着は、普通のダボダボしたやつとか
イアン・ソープみたいなやつ(?)とかを持ってるらしい。

今週のにゅーす。
たかくんのオフの1日について。
12時に起きてパンをお母さんに焼いてもらう。
お母さんに焼いてもらうとかかわいいよね。
パンぐらい焼けばいいのに、お母さんにやってもらうあたりかわいすぎる。
夕方くらいにプール行って、500〜700mくらい泳いだとか。
夜は餃子を食べたんだって。
だいすきな餃子を食べれて幸せだったんだろうね。
すごいうれしそうだったよ。
これからの季節だと友達とプールに行きたいらしい。
…これからも何も今でも行ってるじゃんね(笑)

曲:TEPPEN
1位を取りたいって言ってたよ。

メールを紹介。
メンバー愛の、プールに行ったときのおばあちゃんネタ。
リスナーから「何を話したんですか?」という質問に、
泳いでるときにおばあちゃんに「うまいわねー」とかって話かけられて、
それから話始めたらしいんだけど、たかくんは
「お上手じゃないですかぁ」っておばあちゃんに言ったらしい。
「〜ですかぁ」ってめっちゃかわいくない?
ねーかわいいよね!たかくんかわいいよーーーおーーー!

「結婚式を挙げるとしたら?」というメール。
たかくんは教会でやりたいらしい。
「プロポーズの言葉は?」などのアンケートをどっかからか持ってきて
それを発表しつつコメントしてました。
「男性と女性どっちからプロポーズするか?」的な質問で、
「ぼくも男の人からプロポーズするのがいいと思います」って言ってたよ。
ねーねーたかくんがプロポーズしたら絶対かっこいいよね!
「結婚しよう」ってストレートに言うのとかめっちゃかっこいいし、
「ずっと一緒にいようね」とかだったら絶対かわいいし、
かわいいのとかっこいいのだったらどっちがいいかなー(考えるな)
でもやっぱり男前にストレートに言われるのがいいなぁ。
もうほんと絶対かっこいいよね!たかくんすきよ。

曲:夢の数だけ愛が生まれる

曲:うたをうたおう(V6)
今年は10周年で〜とかって言ってた。

リスナーからのメールで、「たかくんのお父さんはどんな人ですか?
どんなお父さんになりたいですか?」
メールの内容に対して、「ぼくもこういうパパになりたいです」と。
…え、それだけ?ってちょっと残念だったよ。
それともカットされたのかなぁ。
たかくんのお父さん像とか聞きたかったなー。

最後に発音よくアドレス言っておわり。
…ほんとに前半部分を録れなかったことが悔やまれます。
結構落ち込むよこれ。たかくーーーーん。

…さっ、明日持ってく履歴書書いてきます。
MASTER HITS | permalink | comments(2) | -

君の想いは華麗にスタート切るから

今日は昼過ぎからバイトしてきました。
4時間ぐらいしか働いてないけど、ミーティングやらなんやらあったので
帰ってきたらもうMステが始まってる時間だった。
キンキさんが喋ってたよ。
来週もキンキなのかー。にゅーすはいつから出始めるんだろうね。

サマリの当落が今日から聞けるというので早速かけてみたら、
「お伝えする情報はございません」らしきことを言われた。
え?え?とちょっとあたふたしつつジャニネット見たら延期とか。
…そういうことは早く言って下さい。
携帯からかけたから結構お金かかっちゃったじゃーん。
明日の11時からはちゃんと聞けるのかな。
明日はその時間バイトで、そのあと就活だから聞けるかびみょん。
サマリ取れてるのかな…。すごい不安です。
ていうか、追加出たけど、これ追加の5公演中3公演しか行けないよ。
残りの2公演めっちゃテストとかぶってます。
もう何でテストとかあるんだろ。
よりによって何でテストある科目取っちゃったんだろう。
いつもならレポート提出の科目のほうが多いんだよ。
できることなら本気でテストなんかポイしたい。
…しないけど。さすがのあたしでも今回はしないですよ。
あーどうしようサマリ。

今日のますだたかひっつ。
「最近眠い」と。
気温のアップダウンが激しかったりすると、一般的に風邪ひきやすかったり
眠くなりやすいっていうことを言いたかったらしい。
たこやき器のはなし。
リスナーの子から「家にたこやき器はありますか?」の質問に、
「たこやき器はあっても普通。なくても普通」
…あんまりよく意味がわからないですよ、たかひさくん。

今週のにゅーす。
たかくんは最近動物にハマってるらしい。
この間ゾウの特集?わかんないけどそんな番組を見たんだって。
ゾウの話を一生懸命しててかわいかった。
最近ハマってる食べ物。
たかくんがハマってるのはお団子だとか。
かわいいね。たかくんがお団子だよ!
…たかくんの顔がお団子だよ。
この日も朝ご飯にお団子食べたんだって。あーもうかわいい。

曲:TEPPEN
夏っぽい曲。てっぺん目指してがんばろう、みたいな感じに言ってた。
「7/13に発売だからカレンダーに書いておいて下さい」って
たかくんが言うから、早速書いておいたよ(…)

「キレイ好きだけど部屋もピカピカですか?」という質問。
部屋はキレイじゃないけど、お財布とかかばんとかはそういうのは
キレイにしたいらしいです。
洗濯もののたたみ方みたいな話になったとき、Tシャツの首部分が
曲がってたりすると「おかあさ〜ん!」って言うらしい。
おかあさ〜ん!の言い方がめっちゃかわいかった。
たかくんがおかあさん呼びとかかわいくない?
おふくろじゃないんだよ。おかんでもないんだよ。
たかくんかわいいねーーー!えへへ。

リスナーからのメールでたかくんはよく噛んでるということで、
早口言葉を言ってみることに。
「とんこつみそちゃんぽん」
「赤巻紙黄巻紙青巻紙」
「かえるぴょこぴょこみぴょこみょこ」などなど。
「赤巻紙〜」のあとに言ったやつがよくわかんなかったので省略。
自分では完璧とか言ってたけど、全然完璧じゃないし(笑)
すごい噛み噛みなところがあって可笑しかった。
なのにめちゃくちゃかわいいからどうしようもない。

曲;夢の数だけ愛が生まれる

ファーストメッセージ。
【キンキでオススメの曲】
曲:「世界中のみんなで」Kinki Kids
この曲すごいすきだからうれしかったよー。
たかくんにいつか歌ってほしい。

最後にアドレス言うとき、また発音がんばってた。
てか、今日は心なしかキレイな発音してた気がしたよ。
「えむえーえすえすです!」が相変わらずかわいすぎた…!
ほんときゅんきゅんするからどうにかして下さい。

そんな感じです。とにかくたかくんがかわいい。
コメントレスは明日します。ごめんなさいー!
MASTER HITS | permalink | comments(0) | -

君のこれまでも 君のこれからも

今日もバイトしてきたー。
5時間しか働いてないのにめっちゃ疲れたよ。
バイトしながらまっきー(@塚田)と「明日カツンコンだねー」っていう
話をしてた。カツンコンいいなぁ。行きたいなぁ。
なんかヲタに囲まれてるあの空間がすき。
それで自担が見れるとかほんと楽しいよね、コンサって。
早くヲタクと集いたいよーーー。早く来い来い少年倶楽部!
たかくんたかくんたーーかーーくーーーーん!

メンバー愛はまたマッスー登場だよ♡
やまぴーが差し入れを戻した瞬間に、すぐにたかくんの手が伸びてくるとか
すーーーーっごいかわいいね!
「じゃあぼくがたべる!」とか言ってたらかわいくない?
やまぴーの分まで食べちゃうんだよー。
もぐもぐしながら食べるんだよ。もうほんとにかわいいね!
ていうか、慶ちゃんってたかくんとたかくん担のことがすきだと思うの。
だっていっつも思うけど、メンバー愛に書いてるたかくんのこととか
増田担のツボをわかりすぎてるよ。
慶ちゃんが書くたかくんのことでかわいくないことがないと思う。
たかくん本人がかわいいっていうのはもちろん前提だけどね。
絶対慶ちゃんはたかくんとたかくん担がすきなんだよ。
そのへんどうですか?>けーちゃん担の方
…聞くなって話ですね。すいません。

そういや、やまぴーといえばカバチタレの再放送見たよ。
今日はうっかり録画するの忘れてて見れなかったけど昨日の見た。
やまぴーかわいいね。カバチタレすごいすきだよ。
滑舌良くないのさえもかわいいと思えてしまう。
なんかすたんどあっぷも見たくなってきたー。レンタルしようかな。

今日のますだたかひっつ。
夢のはなし。
「夢について語らせて下さい」とか突然言い出してかわいかった。
そんなのおねーさんが何でも聞いてあげるよって言ってあげたい。
レム睡眠とノンレム睡眠の話してたけど、あたしも知ってたよー。
それを得意気に話すたかくんがかわいい。
「試してみて下さい」とかってシメてたけど、
たかくんいつもそうじゃない?すごーーーいかわいい。

次にメールを紹介するとき、『いつも楽しく聞いてます』的なことを
読んだあと、「ありがとーう」って言ってたの。
いつも絶対「ありがとうございます」じゃない?
その「ありがとーう」の言い方が死ぬほどかわいくて
めっちゃきゅきゅきゅーーーーん!ってなったよ。
言葉ひとつでこんなにかわいいとか何なんだろうね。
もういやだほんとにかわいすぎる。

曲:柔らかなままで
…やっぱりたかくんこの曲すきだね。

リスナーからのメールで、『メールアドレスの言い方がおかしい』と。
「そぉかなぁ?」とか言っててかぁわいいいいい!
それでなんかDJの人が先生になって、言い方練習してた。
「どっと」の言い方を練習してるんだけど、DJの人が発音いいから
たかくんもがんばってめっちゃ発音よくしちゃってるの。
「どっと」を「だぁっとぅ」とか言ってたよ。
あと、例題っていうかちょっとした英語の短文も真似してみたり。
しまいには曲紹介でSay Helloを言うときも、英語っぽく発音してたよ。
なんかそれがおかしいんだけど、でもおかしいのを上回るくらい
とにかくかわいいの。なんでこんなにかわいいんだろう。

曲:Say Hello

ファーストメッセージ
【落ち込んだときに聞くオススメの曲】
曲:「To Love You More」セリーヌデュオン
ラスベガス行ったときにセリーヌデュオンの舞台を見て、
最近はこればっかり聞いてるらしいです。
…ちなみに、この曲紹介のときはいつものたかくんの言い方だったよ。

発音を教えてくれたDJの人がかっこいいですねって話から、
「今度からちゃんと発音をしっかりやっていきます」と。
早速アドレスを言うときにめっちゃ発音に気を使ってた。
「ます、あっとまーく、べいえふえっむっ、だぁっと、
しーおー、だぁっと、じぇいぴー」…みたいな。
ほんとおかしいのにかわいいからどうしようもないよね。
あと、相変わらず「ひごろかんじるそぼくなぎもん」がかわいい。
今日は一段とかわいかったよ。ぶりっこたかくんだいすき。
最後の「ばいばいっ!」もすき。あーたかくん。

聞きながら書いたので省いちゃってるとこもありますが、
その辺はあとで追記しておきます。
もーほんとたかくんかわいいね!これ聞いてるとかわいいしか言えなくなるよ。
たかひさくんすきです。
MASTER HITS | permalink | comments(1) | -

ますだたたった

今日は5日ぶりにバイトしてきました。
しかも8時間労働。疲れたぁぁぁぁ。
ふと今月のバイトした日を数えてみたら、今日でちょうど10日だった。
1ヶ月の3分の1しか働いてないってなにごと…!
あたしの中では信じられません。
確かに、大学終わったあととか暇だったわけだ。
にゅーすこんとかいろいろあったけど、これは働いてなさすぎだよね。
来月はがんばるよ。滝つとか行きたかったけど我慢するよ。
(ただお金がないだけともいう)

そうそう。明日明後日のバイトのスケジュールを見てみたら、
明後日、あの癒し君がバイトに入ってるの…!
一瞬、目の錯覚かと思った。だって癒し君。
1ヶ月程前、引っ越したはずの癒し君がなぜバイトに。
と思って、休憩一緒だった子(♂)に聞いてみたら、
癒し君GWだけこっちに戻ってくるらしい。
でも、たぶん自分からはバイトなんか入らないだろうから、
きっと社員の誰かに頼まれたのかなって言ってたよ。
そっか。優しいもんね、癒し君。
でもそういうときに限って、あたしはバイト入ってなかったりする。

今日も今日とて、たかひさくんとデート(仮)です。
もうほんとにすき。
なんでこんなにすきなんだろうっていうくらいすき。
でもそれはきっとたかひさくんがおうじさまだからだよね。
いつもかわいくてかっこいいからだよね。あははうふふ。

今日も聞きました、ますだたかひっつ。
ねーねー萌えどころがありすぎるんだけどどうしたらいい?(聞くな)
ていうか、ぶっちゃけすべてに萌えました。
病んでるからこんなに萌えるんじゃないよ。
…まぁそれも一理あると思うけども。
ほんとに増田貴久ってなんなんだろうって思いました。
これを聞いて萌えないひとっているのかな。
だって、こんなにかわいいんだよ?
是非全国のひとに聞かせたいです。
たかひさくんってこーーーんなにかわいいんだよって。えへへ。(…)

出だしが「こんばんわしんとーん!」でとりあえずびっくり。
ていうか、かわいいかわいいたかくんかわいい。
すごいぶりっこなんだけど言い方がめっちゃかわいい。
しょっぱなから死にそうになりました、ええ。
番組冒頭の挨拶をオリジナルでっていう話が出てて、
それでリスナーからの提案をもとに言ってみたみたいなんだけども。
他には「おっす、おら、ますだ」「おはようございまっすー」
「こんばんまっすー」など。
「おっす、おら、ますだ」はクレヨンしんちゃんみたいな喋り方でした。
あほっぽいけどめっちゃかわいいの。
あと、口調や声のトーンを変えてみては?という案でちょっと喋ってた。
なんだろ、言葉じゃ表現しづらいけどこれにさえも萌えました。
…ひ、ひかないでっ!

今週のNEWS。
今日は福岡終わったばっかりってことで。
「福岡に来てくれた人、ありがとうございます」って言ってた。
リスナーからのメールで、大阪MCでのたかくんの靴下ネタ。
5本指の靴下はスポーツ医学でも注目されてるとか。
「靴とか長く履いてても無味、無臭で血液の流れもよくなるらしい」と。
血液の流れがよくなるのはわかるけど、無味って?(笑)
味なんかしないよ!って思わず突っ込みたくなった。
そんなとこがかわいいですけど(でれでれ)
「この5本指靴下を履いてツアーを乗り切ります!」って言ってたよ。
…あたしも買おうかな。

リスナーのメールで、バック転ネタ。
メールは、息子がNEWSが出てる番組を見て、バック転ができるJrに
なりたいらしく、練習してるけどできないとか。
いつ頃できるようになったか?コツなどありますか?というメール。
たかひさくんは、振り付けの先生と一緒に練習したらしい。
それで少しずつできるようになったとか。
でも、怪我とかするかもしれないからちゃんとプロのひとと一緒に
練習したほうがいいですよとたかひさくん。
えらいこだね、たかくん。

曲:きらめきの彼方へ。
アルバムは出たけど、選曲ほんと神だと思う。さすがたかくんだね。

リスナーからの質問に答えるコーナー。
【増田くんは缶蹴り好きですか?】
缶蹴りはしたことないけど、ポコペンをしたらしい。
「ぽこぺん」って!!!!!!!
ねーねーかわいい子がいるよ…!
ぽこぺんって言い方がすーーーーーっごいかわいいの!
「ぽこぺん派ですね」とか言うんだよ。ほんとかわいい。
ぽこぺんをこんなにかわいく言えるひと初めて知ったよ(素)

【なんで小さい子は言い方を間違えるのか?】
リスナーの子の妹が、エレベーターをエベレーターと言ったり、
ナタデココをナタデポポと言うけど、なんで小さい子は言い方を
間違えるのか疑問に思ってるとのこと。
たかくん「ナタデポポってめっちゃかわいいですよね」だって。
…かわいいのはあんただよってどれくらいのヲタクが思っただろうね。
たかひさくんが「めっちゃ」っていうのすごいかわいい。
しかも「ナタデポポ」って何回も言うの。ほんとにかわいいの。
でね、たかくんが小さい頃、「ますだたかひさ」って言えなくて
「ますだたたった」って言ってたんだって。
ねええええええかわいいいいいいよおおおおおおおお!!!!!!!!
ますだたたったって!ますだたたったって!
ほんと萌えすぎてどうにかなりそうだよ。

【BMXは最近やっていますか?技はできるようになりましたか?】
BMXは玄関にあるらしい。
最近は出来ないから、仕事行くときに「じゃあ行ってくるね」って
BMXに言ってるとか。…ねぇかわいいけど。
でもあんまりこのネタには触れずに終了。

曲:柔らかなままで。

ファーストメッセージ。
曲:Let it Be
リスナーからのメールで、虫がすごく嫌いなんだけど、
もしたかひさくんが彼氏だったら蛾から守ってくれますか?というもの。
「たぶん守れない」と(笑)
たかひさくん昆虫図鑑も見れないんだって。
「全然無理です。全然無理です」って必死だったよ。
ほんと虫だめなんだもんね、たかくん。
それならあたしが守ってあげますけど。
飛ばないゴキちゃんならシューしてポイできるよ。
…虫を怖がるたかくんがかわいいとか言ったらひきますか。

アドレスの言い方ほんとかわいい。
「えむえーえすえすです!」かぁわいいねえええ!

にゅーすこん横浜がもうすぐということで、
チェリッシュの「らららーららららー」のとこの振りをやってほしいらしい。
あと、ますだたたったっていううちわを持ってる人がいたらうれしいと。
…あたし作ろうかな。(…)
もしいたら、「ラジオ聞いてくれてるんだっ!」って思うんだって。
この「聞いてくれてるんだっ!」の言い方がめっちゃかわいかった。
かわいいよーーーもう。

今日ほんとにすべてにおいてかわいすぎるのに、最後またやらかした。
「ナタデポポがだいすきなますだたたったでした!
また聞いてね、ばいばいっ!」
……………………………無理。
なんなんだろう。ほんとかわいすぎる。もういや!
…ねぇ、こんなにかわいいひとがこの世の中に存在していいんですか。
同じ人間とは思えないよ。
もしかして本気でおうじさま星のおうじさま?
かわいいの。ほんとにかわいいの。
たかくんがかわいすぎたらそりゃあおたくだっておかしくなる。

ほんとに今日萌えが多かったから細かく書いてみたのはいいものの、
どうにもこうにも気持ち悪すぎてどうしようもないね。
かわいいたかひさくんがすきすきだいすきです。
MASTER HITS | permalink | comments(5) | -

えむえーえすえすです!

今日は買い物して美容院も行ってきた。
お給料がわんさか入ったけど、貴久くんに貢ぐために
いくら消えるんだろうね(…リアル)
そんなわけで、時間が微妙にないのでますだたかひっつの感想だけ。

桜の話。
大河ドラマの武蔵を撮ってたときに岡山で見た桜が思い出に残ってるとか。
「見に行ってみて下さい」とか言ってたけど、
ヲタクに岡山まで見に行けと言ってるのかと。
…何も考えずに言うところがかわいい。

コンサの話。
リスナーの「うちわはステージから見えてるんですか?」の質問に
「増とかまっすーとかちゃんと見えてますよ」と。
視力が2.0かそれ以上あるとか言ってたよ。
名古屋でやまぴーの誕生日を祝ったことについて、
「みんなでケーキ食べたり」だって。
あと、「手羽先食べたり、ひつまぶし食べたり」って
食べ物ばっかりなところがやっぱりかわいい。

メールをいろいろ紹介してたんですが。
最後に「メールもっともっと待ってまーす☆」
の言い方がくっそかわいかった。
「待ってまーす☆」ってほんとに星が飛んでたよ。
かわいいよーかわいいよーたかひさくんがいちばんかわいい。

ていうか。チェリッシュのリミックスバージョン流れてたけど、
あれが噂のラップですか?
ほんとあれかっこいいね。あれは誰?
しげと言われればそうな気がする。
とにかくかっこいいんだけど誰なんだろう。

最後の「ひごろかんじるそぼくなぎもん」と
アドレスの言い方がすっっっっっっっっごいかわいかった。
アドレスとか「ますあっとまーくっべいえふえむ…」とか言ってるんだよ。
「あっとまーくっ」がほんとーーーーーーにかわいいの!
●りっこした喋り方なんて自担じゃなかったらありえないけど、
貴久くんだから許せる。
むしろ貴久くんの●りっこがだいすきだよ。
ほんとにかわいいんだもん。もーーーたかひさくんすきだよ。

…結構省いちゃってますがご勘弁を。
リピしたいけど明日バイトなのでそろそろ寝ます。
おやすみ、貴久くん。
MASTER HITS | permalink | comments(0) | -
RECOMMEND
One(初回限定盤)
One(初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
嵐, 櫻井翔, 岩田雅之, hamai, ha-j, 吉岡たく, HigherF, 大坪直樹, SPIN, 北川暁
RECOMMEND
SUMMARY of Johnnys World
SUMMARY of Johnnys World (JUGEMレビュー »)

少年隊メドレーの貴久くんが死ぬほどすき。