<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

One SUMMAR TOUR  7/31・1部

嵐コンに入らないとヲタクの夏が始まらないよね!
ってことでわんさまーつあーに行ってきましたよ。
今年の夏の目標はレポを全部あげることなのでがんばりますだたたった。

嵐もJrも一応全員見てみたけど、やっぱり中心は江田つーくんなので。
そのへんはあしからずー。

*スタンド南Kブロ 2階6列 あやちゃん(@増田)と。

Jrは福田、松崎、越岡、辰巳、川村、藁谷、幸宏、武内
江田、池田、山亮、林、TJ

□OP
オルゴールが流れて、「あなたにとって大切なoneは?」みたいな感じで始まる。

■Yes?No?
嵐は黒の衣裳。
Jrは途中から出てきたんだっけ?

■言葉より大切なもの
Jrが上段と下段に分かれる。…と思う。
あたしの席がメインステに近い下手だったので、
上段だと見えなかったりしてちょっとショボーン。
ちなみにこのときつーくんは上段…。
衣裳は黒シャツ黒パンツピンクベスト。

■ハダシの未来
衣裳同じでつーくんは下(メインステ)に降りてくる。
上手寄りが立ち位置だったかと。
つーくんずっと足でリズム取っててめっちゃかわいい!
サビの振りもかわいいよーーー。

□Lai-Lai-Lai
Jrなし。

■いつかのSummer(相葉)
衣裳は白Tシャツに海パン。背中にうちわ挟んでました。
つーくんは赤の海パン。かわいい。

□秘密(二宮)
Jrは林山亮池田TJの4人のみ。黄色シャツに白パンツ。
このニノのソロめっちゃかわいいの!
振りがとにかくかわいい。これはオススメです。
つーくんが踊ったらもっとかわいいと思うよ。

□Rain(大野)
Jrは福田松崎幸宏武内川村藁谷…だったと思う。
いつも思うけど、大ちゃんのソロも相当神々しい。
黒タンクのJrがめっちゃかっこいいんだよーーー!
かわりょんはかっこいいのに髪型が…(ごにょごにょ)

■Easy Crazy Break Down
たぶん↑と同じ黒タンクで残りメンツも出てくる。
つーくんはステ上段上手寄りだったかと。
これすごいかっこいいの。つーくんダンス上手すぎる。

■We Will Rock You
つーくんはステ上手の少し高くなってるところ。
バック転がじょうずだよー。

■時代
そのまま時代にアレンジされてる感じがかっこいい。
立ち位置は同じだったと思う。

□サクラ咲ケ
Jrなし。ここで驚愕の事態が発生。
ステージが動いたあああああああああああああ!
めっちゃびっくりした。すごい衝撃だった。
だってステージが動き出してしかもヲタの頭上を越えていくんだよ?
ほんとにこのときの衝撃は言葉に表せないぐらいだった。
とにかくすごい。すごすぎる。すごいしか言えなかったよ。
隣りのエセ幸宏担(注*あやさま)とずっとすごいすごい言ってた。
ほんと嵐ってすごいわ。さすが!
そのままステが動き続けてバックステになったんだっけ。たぶん。

■EYES WITH DELIGHT
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
このときを今か今かと待ちわびていたよ。
ほんっと、このつーくんかわいすぎる!!!
立ち位置は下手花道の真ん中あたりで、衣裳は白のポロシャツ?みたいなのと
パンツでラインが入ってたんだっけかなー。
それが色違いになってて、つーくんは黄色だったよ。
ていうか、おーらびゅらびゅのつーくんがほんとにほんとに死ぬほどかわいい。
この振りをつーくんがやること自体がかわいいのに、
踊ってるつーくんがもっとかわいいからお姉さん困っちゃうよ。
とにかくかわいい。あははうふふ。

■Hey Hey Lovin' You
どんな曲だったっけ…。

■ROMANCE
…同じく。

□MC
あんまり覚えてない…。
確かクーラーの話とかしてたっけなぁ。
でもすごい笑えることばっかり言ってたのは覚えてるよ。
嵐ってほんとたのしいね。

□缶蹴り

□大宮SK
これちょうひさしぶりー!
蘇るのは2003夏に体操服のたかくんを見れなかったこと(…)

■マツジュンサンバ
マツケンサンバの潤くんVer.
ちょうギラギラの着物?にカツラかぶってる潤くん。
…こういうの前なら絶対拒否ってたと思うの。
だから楽しんでやれるようになったのってやっぱりすごい。

つーくんは潤くんの左隣で同じく着物にカツラ。
これがほんっとーに似合わないんだけど、そんなところがかわいい。

□夏の名前
Jrなし。

□Days
Jrなし。

□夢でいいから(櫻井)
Jrは福田松崎幸宏武内川村と、あと一人たぶん藁谷さんだと思うんだけども
違ったらすいません。
翔くんの衣裳がめっちゃかっこよかったよ。
ステッキ持ちながらダンスするのもかっこいいの。

□W/ME(松本)
Jrなしでステには潤くんだけ。
最初から最後まで一人だよ。すごいよねえ。
確か、黒シャツ黒パンツだったと思うんだけど、シャツの前はだけてて。
コンサ中ずっと思ってたんだけど、潤くん太ったよね?
なんか全体的に肉がついた気がしたんだけどどうだろう。

曲も振りも噂に聞いてた通りめちゃくちゃエロかった。
腰を突く振りとか、エロさ全開だったよ。
途中で女の人が出てきてエロい踊りするんだけど、
あたしは全然普通に見れたよ。なんでかな。
潤くんほんとかっこよかった。

■RIGHT BACK TO YOU
つーくんはステ下手寄り。
嵐もJrも和服っぽい衣裳だったような。
あと棒?みたいの持って踊ってました。

■感謝カンゲキ雨嵐
たぶんつーくんはステ下手の少し高くなってるところだったかと。
さっきまでかっこよく踊ってたかと思えば、
たちまちかわいくなるんだよつーくん。ニコニコしててちょうかわいい。

□PIKA☆☆NCHI DOUBLE
Jrなし。

□a Day in Our Life
Jrなし。
てか、a Day〜のコール&レスポンスの一体感がすごすぎる。
やっぱり嵐コンはこれがなくちゃって感じになるよ。
1年ぶりに聞いてぞくぞくした。嵐も嵐担もさいこー。

■君のために僕がいる
…幻覚が見えるんですがどうすれば(…)
つーくんは上手花道の真ん中あたり。
かわいいかわいいつーくんかわいい。

■明日に向かって吠えろ
メインステに移動。

□la tormenta
これもほんと鳥肌立った。嵐すき…!
歌詞がちょこっとだけ変わってたんだけど、あんまりわかんなかった…。

■A・RA・SHI
立ち位置は君僕と同じ。

□素晴らしき世界
Jrなし。

□EC1 Hero
Jrなし。

■EC2 ココロチラリ
途中でJr出てくる。STAFF黒Tシャツ着用。
ずっとメインステで踊ってたんだけど、つーくんは上段にいるから
ステ寄りのあたしの席からはあんまり見えなかったのがしょっく。
上段でも上手ならいいんだけど、下手だと余計見えなかったんだよ…。
でもね、途中ですごいかわいいことしてたのー!
つーくんと山亮が隣り同士だったんだけど、バック転を連続でどこまで
できるかみたいな対決してて。池子も一緒だったかはわかんないけど。
ずっと続けてバック転してるんだけど、途中でつーくんギブアップしてて
つーくんも山亮もすごい笑っててめっちゃかわいかったんだよ!
もーほんと2人まとめてかわいいから愛しい。

最後に嵐が「ジャニーズジュニアー!」って紹介してくれるんだけど、
みんな1列に手つないで並んでて、勢いつけるために
階段のあたりまで下がっていってて。
耐え切れなくなってフライングしてるのがかわいかった。
紹介されて、みんなでわーーって走っていってお辞儀してるのもかわいい。
ほんと嵐組さいこーだよ!って思った瞬間。

ダブルアンコールがなかったからLucky Man見れなかったのは
残念だったけど、すっごいすっごい楽しかったよ。
えらそうな言い方になっちゃうかもしれないけど、
構成とかアレンジとかため息出るほどすごくて、
ダンスもキレイだし上手だし、振りもアレンジしてたりして、
ステージのつくりにもこだわっててやっぱりすごい。
なんと言っても、嵐と嵐組とヲタの一体感がすごくて、
嵐コンより勝るものはないと確信しました。

たかくんもそんなコンサのバックにつけて、きっと一生の財産だろうね。
(結局そっちの方向に…)
ほんとに楽しかった。8月の代々木も入りたいなぁ…。
嵐、嵐組、どうもありがとう。
嵐*Concert | permalink | comments(0) | -

嵐!いざッ、Now Tour!! 8月4日2部 in横浜アリーナ

嵐コン横アリラスト行ってきました。
今日は潤担と参戦です。
1年ぶりに一緒に入ったのですが、ずっと嵐一筋という子なので
Jrとかむしろ田組なんてこれっぽっちも知らないので
こんなヲタクがしゃしゃって申し訳ないと思いつつ、
つー様のことを教えてあげました。
始まる前にまずプリを撮ってから横アリに向かったです。
そうそう。駅構内でゆかりちゃん(@すぐる)に偶然会い、
横アリに向かう途中で、1部に入ってたともみ(@貴久くん)に
ばったり遭遇しました。
会場に着いてから2部だけ参戦のゆいちゃん(@江田ヲタ)に会って、
つー様のおすすめ曲とか立ち位置などを確認してから会場入りです。
やっぱりヲタクと会うと楽しい…!

前置きが長くなりましたが、昨日と同様江田、田組ツボを覚え書き。

≪アリーナFブロ10列67番≫

 ・五里霧中
今日も側転するときに背中見えてます。
あーやばい。あーやばい。
途中でJrが二手にわかれて左右の花道にやってきます。
つー様が見事にあたしの目の前へ。
ギャァ!とか思ってたら、つー様があたしの江田うちわに気付いた模様。
踊りながらチラチラ見てます。
や、やべー。嬉しいけど恥ずかしい!
そんな状況です。曲終わりでJrがハケていくときに、それは起こりました。
つ ー さ ま が お て ふ り く れ た。
思わず隣りの潤担のほうに倒れました。ごめんね…!>潤担
ていうか、今日は立ち位置のほとんど逆側だから、お手振りなんか
もらえると思ってなかった。
だから嬉しすぎて素で泣きそうでした。
つーくんありがとう!ヲタク本当に嬉しいよ…。

 ・HORIZON〜DANGAN-LINER〜眠らないカラダ
やっぱりどうしても誰が誰だかわからない。
アリーナだったため、鼻より下が見えるからまだマシだけど、
ゆいちゃんが書いてたみたいにぐねぐね動いてるだけだから
ダンスで見つけるとかできない。
でも藁谷さんはすぐわかった。なんで?(笑)
フードを取ったあとつーくんを見てみたら、脱いだフードが
裏返しになっててすごいかわいかったです。

 ・大野ソロ
昨日はいろんな人見てたけど、今日はかわりょんしか見れなかった。
このかわりょんかっこいい。くそかっこいい。
センターステで踊ってるときから、メインステに移動したときも
すべてかわりょんガン見です。
この曲はもう全部かっこいい。大野様神…!
メインステに移動してからのかわりょんの腰が本当にありえない。
これ絶対身ごもるって。あー無理だわ。

 ・Lucky Man〜ハダシの未来
つーくんつーくんつーくん…。
可愛いから!ニコニコしてて可愛すぎるから!

 ・君だけを想ってる
本当にこの曲だいすき。つーくんもだいすき。
…ただ、背中からしか見れないのが残念。
あたしの前にはよしぴ。異国人…!(失礼)
でもすごいシャカリキに踊ってるよしぴ好きだよ(手遅れ)

 ・EYES WITH DELIGHT
おーらびゅらびゅ!かーわいーなぁー!
この曲ほどセンターの最前の人がうらやましかったことはない。
だって指差しだよ?つーくんの指差しとか死ぬから!(…)
他のもそうだけど、こういう可愛い曲のときは
すごいニコニコ楽しそうに踊ってるから、こっちまで楽しくなってくる。
つーくんかわいいよー。

 ・翔ソロ『アンチアンチ』
かわりょんかわりょん!
途中で合流するまでバック2人とかおいしすぎ。
本当にかわりょんかっこいいよ。

 ・相葉ソロ『優しくって少しバカ』
せ  ん  す!
かっこいいかっこいいかっこいいかっこいい。
なんでこんなにつー様ってかっこいいんだろう(素)

 ・a Day in Our Life
宮田組と福田組(←この2人が旗持ち)にわかれてダンスバトル
みたいなやつ。
みーーーんなかっこいいです。

 ・SUNRISE日本〜君のために僕がいる〜ARASHI
今日は無事につーくんを発見。
昨日はライトがまぶしくて、反射して見えなかったぽいです。
この3曲全部かわいい。ウフフー!
お手振り曲なので、つーくんがニコニコしながらお手振りしたり
ピースしたりしてます。かわいいなぁ、もう!

 ・アンコール、Jrメンバー紹介
Jr一列に並ぶのは変わらないんですが、メインステ中央の階段のとこに
ガーッと上って、もちろんみんな手を繋いで、
「ジャニーズジュニアー!」て紹介されたら、階段をダーッと降りて
前に出てきました。
そのときつーくんは先頭をきってて、すごい楽しそうで可愛かった。
こういうのを見るとホロッときそうです。
ハケるときも、ハイタッチしながらハケていくところが
嵐組のいいところだし、嵐とJrの仲の良さがわかるところだと思う。

この回は横アリラストだったので、4回アンコールありました。
ダブル  感謝カンゲキ雨嵐
トリプル a Day in Our Life、ARASHI
4回目  ココロチラリ
久しぶりにココロチラリが聞けたのはすごい嬉しかった。
嵐コンはやっぱり楽しい。嵐もJrも最高。
嵐コンだけは、この先もずっと行き続けると思う。
嵐*Concert | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

嵐!いざッ、Now Tour!! 8月3日1部 in横浜アリーナ

嵐コン行って参りました。
今日は1部のみ、滝翼魂ぶりのともみ(@貴久くん)と参戦でございます。
1部に入る前には、関ます4集結しました。
4人だけで集まるのは何気に初です。
すっげ楽しい!すっげ楽しい!
開演20分前になごちゃんちぃちゃんとバイバイして横アリへ。


とりあえず江田、田組中心でツボだけを覚え書きです。

≪スタンド東ブロ3列17番≫

 ・五里霧中
Jr出てきた!と思ってガツガツ見てたら、つー様の背中がコンニチワ。
側転かなんかして見えちゃった模様です。
ていうか、しょっぱなから無理だからーーー!

 ・HORIZON〜DANGAN-LINER〜眠らないカラダ
これが噂のジャングル…!
衣裳のフードにくちばしみたいのがついてて、顔が隠れてるので
全然判別できません。
眠らないカラダあたりでようやくフードを取ります。
キャーつー様発見!(…)

 ・大野ソロ
腰がヤバイ腰がヤバイと聞いてましたが、本当これはヤバイですね。
センターステにいるときはそうでもないんですが、
メインステに移動してからが激しい。
かわりょんの腰が…!
これ自担だったら確実に産気づくだろ(お前)
かわりょんより激しかったのはこっしーでファイナルアンサー?

 ・Lucky Man〜ハダシの未来
去年夏コンと同じ衣裳です。
この2曲をまるまるつー様ばっかり見たのは初めてだったけど、
これ踊るつー様かわいい。ものすごくかわいい。
半ズボンが長ズボンみたいになってるのがくそかわいい!
あと、みゃーのズボンがゆるいみたいで下がってくるらしく、
よいしょって上げてるのがかわいすぎる。
…この子お持ち帰りしてもいいですか?(…)

 ・君だけを想ってる
キターーーーーーーーー!!!!!!
しつこいようですが、この曲アルバムで一番好きなので、
田組が踊ったら絶対かわいいと思ってました。そしたら大正解。
曲かわいいし、振りかわいいし、つーくんかわいいし。
ああ、もう無理…!

 ・EYES WITH DELIGHT
おーらびゅらびゅ!かーわーいーいー!!!
この曲までずっと同じ衣裳で踊ります。
確かこれはメインステ下手側。
君だけを想ってると同様、曲も振りもつーくんもみーんなかわいい。
おーらびゅらびゅ!がほんっとにかわいいの。
この振り一緒にやりたいけど、つーくん見るのに夢中でできない(…)

 ・相葉ソロ『優しくって少しバカ』
田組赤間藁谷が扇子持ちつつ和っぽい衣裳で、メインステに出てきます。
扇子をジュリアナみたいに振り回すのがかわいい。
手首のスナップをすごいきかせてます(笑)
でもすぐハケちゃうので残念。

 ・SUNRISE日本〜君のために僕がいる〜ARASHI
SUNRISEから君僕あたりまでつー様を見失います。
探しても見つからない。なんで…!
君僕終わりくらいで無事発見。
メインステ下手側が立ち位置かと。
衣裳は上下白に赤ベストです。
やっぱりいつでもかわいい。かっこいい。

 ・アンコール『HERO』
途中でJr出てきます。
田組赤間藁谷は黄色地にオレンジ模様のシャツです。
つー様すっごい楽しそう。かわいいなぁ。

 ・Jrメンバー紹介
最後にJrが1列になって並びます。
そしたら!
つー様と松崎が隣同士に並んでたのですが、紹介されたとき繋いだ手を
ぶんぶんって上下に振ってたのがくっそかわいかった!
文だと上手く説明できなくて申し訳ないですが…。
とにかくかわいすぎた。仲良さげでほのぼのしたです。


なんか、ガツガツかっこよく踊るのは福田松崎辰越有賀かわりょんで、
かわいい曲をかわいく踊るのは田組赤間藁谷って感じでした。
なので、かっこよかったけど、それより可愛さのほうが増してたです。
もう本当に無理。コンサ中だけは江田担になってました(…)
かっこいいし可愛いしで、本気で2オシにしたい。
つーくんだいすき。
明日は2部参戦です。がんばりまーす。
あとはまた明日か明後日にでも書きますだ。



帰ってきてから撮っておいたF2を見てみました。
何これ!めざましより全然いいんだけど!
た か ひ さ く ん ぎ ん が い ち か っ こ い い。
やっぱりめざましで見たのはバレーのときの衣裳だったのね。
この白スーツまずいだろう…!
貴久くんがいちばんかっこいいよね?
リアルおうじさまだよね?(…)
この数十秒の映像だけで悶え死にそうになりました。
だって本当にかっこいい。貴久くん銀河一かっこいいよ。
すきすきすきすきすきすきだいすき。
嵐*Concert | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
RECOMMEND
One(初回限定盤)
One(初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
嵐, 櫻井翔, 岩田雅之, hamai, ha-j, 吉岡たく, HigherF, 大坪直樹, SPIN, 北川暁
RECOMMEND
SUMMARY of Johnnys World
SUMMARY of Johnnys World (JUGEMレビュー »)

少年隊メドレーの貴久くんが死ぬほどすき。