<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

名古屋レインボーホール 4月10日1部・2部

何気に名古屋初上陸。
すきなひとを見て、おいしいもの食べておなかいっぱいだよ。

*1部 スタンドKブロ 16列
*2部 アリーナ16ブロ
共にあやまききろの増鍋メンツにて参戦。

変更点がちょこっとありました。
MCでは山下様のお誕生日もお祝いしましたよっと。

■OP
1部、メンバー紹介の貴久くんの喋り方がなまってた。めっちゃかわいい。
2部にて。声でメンバー紹介のとき、「増田貴久、名古屋に参上!」とか言ってた。
めっちゃかわいい!めっちゃかわいい!ああもうかわいい。

■紅く燃ゆる太陽
かわいいくせに、赤いビラビラ衣裳で歌う紅く〜は
めちゃくちゃかっこいいんだけどどうしてくれるの。

■メンバー紹介
何て言ってるのかわかんないけど、これすごくすき。

■疾走Friday Night

■Stand Up

■NEWSニッポン
1部、ますくさの乗るせりの前だった。
「たかひさ」うちわ見てにこってしてくれた…よね?
「…え」と思って思わずまきちゃんと顔見合わせちゃったよ。
たかひさくんすき。

■チェリッシュ
やっぱりこの振りをやる貴久くんがかわいすぎる。

■ずっと〜もう君以外愛せない(増田手越)
アカペラのずっとが音外さずに歌えてるとほっとする。
貴久くんよくできましたーって頭撫でてあげたい(…)

□小山ソロ

□加藤ソロ

□大阪レイニーブルース(内錦戸)

■ツキノミチ(草野)

■アクセントダンス
途中で全員出てきてから貴久くんしか見てないからわかんないけど、
やまぴーと草野が踊ってるときなのかな。
待ってるときの貴久くんがめっちゃかっこいい。
待ってて、そこから動き出す瞬間とかかっこよすぎなの!
ダンスは、頭をバッて動かしたときとかいちいち髪の毛がバッサバッサ
するのがほんとーーーにかっこいい。

■SHOCK ME

■BEACH ANGEL
両部とも上手側だったからまた後ろ姿だったけど、
例の動作はやっぱりやってたよ。
なんで貴久くんだけああするんだろう。ほんと気になる。
2部、アリーナ間のトロッコに乗ってバンダナ振り回してるとき
頭の上に乗せて「いい湯だな」っぽくしててかわいかった。

■Party Time
1部、お手振りいっぱい振りまいててメインステに戻るのが遅れてた。
ちょこちょこ走って戻ってるのがすっごいかわいかったよ。
2部、ジャンプしたり手振ったりほんとかわいい。
しかもサビの「パーリータイム〜」にあわせて手を振ってるとき
すっごいシャカリキで、うっかり腕が取れそうになってるんだよ。
ほんとーーにかわいいよーーーー!

■MC
1部でやまぴーのお誕生日をお祝いしました。
ケーキが出てきて、ろうそくをふーーーっと。
たぶん貴久くんはえらい子だからちゃんとパチパチ拍手してたよ。

例の小山BOXをここでも。
しげが、「会場みんなにしげーーって呼ばれたい」っていうのを
大阪に続き名古屋でもやりたいと。
しげはうれしそうだったよ、とっても。

やまぴーだったかな?
血液型トークがしたいと言い出して、分かれてみることに。
はじめ、草野がO型に混ざっててそのまま進めようとしてた。
貴久くんはめっちゃかわいかった。

名古屋でもやりましたよ、しげのお願い。
会場みんなで「しーーーげーーーーー!」って言ってあげてました。

2部にて。
ソロのときのしげが亮ちゃんに似てると。
…確かに似てる。動きは間違いなくしげだけど(笑)

手越、恥ずかしくてファンのひとが見れない。
…かわいいけど。かわいいけど…!
でも手越以外がそんなこと言ったらドン引き決定だと思う。

貴久くんからの質問。
「生まれ変わったらにゅーすのメンバーの誰になりたいですか?」
増田→内
しげ→手越
内、亮、山下→自分
手越→亮
草野→増田以外
亮ちゃんが、「増田であるメリットは何なん?」と。
3つ挙げてみろと言われた貴久くん、「早食い、食べすぎ…」とここで詰まる。
「…あ、足速い!」と自慢げに補足。
これでだか忘れたけど、亮ちゃんが「皆さんお金払って見に来てくれてる
んだから!」的なことを言って、
貴久くん「申し訳ない…」って謝ってた。
そのままいじられてた流れで、喜怒哀楽の顔を披露することに。
めっちゃアップで映りつつ喜怒哀楽やってたんだけど、
もっのっすっごーーーーぉぉぉぉいかわいかったぁぁぁぁぁ!!!!!
…かわいいかわいい騒いでたのは増田担だけだなんて気にしない。
ほんとにほんとにかわいかったの。
喜はにっこーーり笑顔で、怒はぷんすかしてて、
哀は眉毛下がっててしょんぼりした顔で、楽はさっきよりも
にっこにっこしながら楽しさを表現してるの。
…ああもうむりかわいすぎて死ぬ…!
これぞまさにきゅん死です。ほんとに無理。
かわいすぎだよばか。…もうめっちゃすき。

■夢の数だけ愛が生まれる
めっちゃ酔ってる。
貴久くん座って歌ってたんだけど、こっちからは後ろ姿だったけど
背中がチラチラ見えてうふふあははだった。

□ごみばこ(手越加藤)
2部、歌詞が飛んでた。
でも慌てることなく歌い続ける手越は大物の匂いがプンプンしました。

■Love in you(増田内)
今日もめちゃくちゃかっこいい。死にそう。
なのに、椅子使って踊るときは途端にかわいくなる。
だから貴久くんがめちゃくちゃすき。

■ジャズメドレー

■Say Hello
「抱きしめる」の歌詞のとこで、両腕ぎゅーってやって
抱きしめるの振りしてた。すーーーっごいかわいい!

□Jrコーナー(Question)

□Believe my story(内)

□恋焼け(錦戸草野手越)
名古屋はこの曲に変更。
冬コンのときも着てたチェック衣裳でした。

□指輪(山下)

■Devil or Angel

■希望

■不明曲

■チェリッシュ
1部、目の前のせりがしげでした。
なんかおもしろくてゲラゲラ笑ってしまった。
…しげ、ごめんね。

■EC1 紅く燃ゆる太陽

■EC2 きらめきの彼方へ

■WEC NEWSニッポン(2部のみ)


省いてるの多くてすいません。
書いてないところの貴久くんは、いつも通りかわいくて
かっこよかったってことです。
次は北の大地ですよ。また一週間後に会おうね、貴久くん。
Nippon East to West Spring CONCERT | permalink | comments(1) | -

大阪城ホール  3月31日

大阪1日目。

*スタンドCブロ 8列 with真希ちゃん(@小山)

Jrはキスマイ、エビジュ、関西とか。
あんまり余裕なくてちゃんと確認できてないですが。
ステージは360度で外周あり。
真ん中ではなく奥?のほうにメインステがあって、そこから縦に花道。
横の花道はないけど、上手下手の外周からメインステに辿り着けるような
感じでトロッコを使用することもあります。
スタンドの通路を通るトロッコもあり。
…わかりづらくてすいません。
あたしは入ってないのでよくわからないんですが、
ヤァコン、カツンコンと同じ感じみたいです。

■OP
メインステの奥のちょうど上あたり(スタンド後方)に
横長のスクリーンがあって、そこに名前と目のアップが映る。
そのスクリーンの近くにトロッコで慶ちゃんだけまず登場。
煽ってからメンバー紹介。
たぶん一番最初のやまぴーを紹介したらすぐハケるのかと。
スクリーンに名前と目のアップが映るとそのひとが声だけで挨拶。
順番は山下→内→錦戸→草野→加藤→増田→手越。
…内亮の順番はちょっと自信ないです。
メインステにスモークが焚かれて、そこからNEWS登場。

■紅く燃ゆる太陽
貴久くんは上手だったかな?
衣裳は赤のひらひらしてるやつ。
始めはメインステで歌って、間奏あたりで散らばって
貴久くんは花道通って外周を反時計回り。
上手外周の真ん中あたり(東西南北だと東にあたるところ)が立ち位置。

■不明曲
ラップでアップテンポの曲。
ここでちゃんとまたメンバー紹介しつつ、それぞれソロでラップを歌う。
他のメンバーが歌ってる最中に貴久くんは衣裳変え。
春高のきらめき〜の衣裳でした。
そのあと貴久くんのソロ。
ラップ用の声で歌ってて、普段の歌のときの声と違ってた。
そこがかっこいいのは言うまでもないですよ。

■疾走Friday Night
とにかく疾走。外周を走りまくります。
走ってる姿がめちゃくちゃかっこいい。
髪の毛がなびいてるのがほんとにかっこよすぎるの…!

■Stand Up
そのまま外周回ってると思う。

■NEWSニッポン
外周の4ヶ所がせり上がって、2人ずつ分かれる。
増田草野で上手メインステ寄り。
山下錦戸は上手バック寄り。
他は確認してないのでわからないです。
初日、ますくさを見てたら自分の周りがすごく騒がしかったので、
誰かと思ってみてみればやまぴーと亮ちゃんだったっていう。
歓声の大きさに納得したのは言うまでもありません。
ますくさはすごいかわいかった。
間奏の「to east!」で指を指してたのがかわいかったのー!

■チェリッシュ
上着脱いで、チェリッシュのジャケットに衣裳変え。
ニコニコしながら歌っててすっごいかわいかった。
「キスできるくらい〜」で投げちゅーしてた。
効果音をつけるなら、『ちゅっ』って感じ。
ちゅーでもなくチュッでもなく、ちゅっなの。
…貴久くんスキーならきっとわかってくれるはず。

■ずっと〜もう君以外愛せない(増田手越)
アカペラでずっとを歌ってから、音付きでもう君以外愛せない。
…正直言うと、ずっとを歌い始めた瞬間ちょっと萎えたけど
そんなこと言ってる場合じゃなかった。
初日、声が枯れてて歌えないの。
高音が出ないだけじゃなくて、普通に歌っててもかすれてて
すごい辛そうにしてて。
ちゃんと歌えないのがすごい悔しそうだった。
もうこの時点で視界が曇っちゃってどうしようもなかったの。
しかも、もう君以外愛せないを歌ってることに余計涙出てきて
隣りの内担の子に軽くひかれてたよ…。
でもね、もう君以外愛せないを歌ってくれてることがうれしくて、
ずっと歌ってほしいと思ってた曲だからすごい感動した。
ほんとにほんとにうれしかった。
熱唱しながら外周を歩いてる姿はリアルにおうじさまだったよ。

□小山ソロ(曲名不明)
バックステ側から慶ちゃん登場。
冬コンみたいな、みんなで踊りましょう的な曲。
慶ちゃんはとても激しく腰を回していらっしゃいました。

□加藤ソロ(曲名不明)
上手外周のバック寄りにしげとキスマイ。
キャスケット被ってたし下向いてたから、最初誰かわかんなかった。
動きでしげだと確信したけど(笑)
衣裳はオレンジっぽくて、ラップの曲。
そのままメインステまで移動して、ラップ歌いながらダンスみたいな感じ。
途中から草野と慶ちゃんが出てきてKKKで踊るんだけど、
初回終わってからそれに気付いたよ。
てか、曲自体も踊りもかっこいいから自担がやったら
相当かっこいいだろうなって思う。心底うらやましい。

□大阪レイニーブルース(内亮)
下手外周から内と亮ちゃん。いつもの衣裳です。
2人は外周歩いてメインステまで移動。
重要なのはここからですよ。
このつーくんがめっちゃかっこいいの!
真顔で真剣なのがほんとにかっこいいんだよー。
傘があんなに似合うのはつーくんだけだし。

■ツキノミチ(草野)
上手外周から草野が登場してツキノミチ。
うかうかしてる暇もなく、貴久くんがローラーで登場。
年末のMステSPの衣裳のジャケットがないバージョン。
下手外周のメインステ近くのところから出てきて、
まるまる1周だったかな。
ローラー貴久くんはやっぱり文句なしにかっこいいよ。
草野はメインステまで移動して、アップテンポになってダンス。
結構かっこよくてうらやましい。

■アクセントダンス
やまぴーが出てきて、草野と2人でアクセントダンス。
冬コンの音をそのまま使ってて一瞬とまどった。
と思ったら、途中から全員出てきてみんなで踊ります。
衣裳は、金の上下で上はノースリ。その上に黒のノースリジャケット?
アクセントダンスめっちゃかっこいい。
冬のよりは劣るけど貴久くんはかっこいいよ。
ダンスしてる増田貴久は間違いなく銀河一かっこいい。

■SHOCK ME
そのままSHOCK ME。
立ち位置はわりと下手側だったかな?
「スーパーモーション!」のとこは相変わらず腰をがこーんしてました。
ほんとにかっこよすぎて失神しそう。
「いーまーしょっくみー」のとこもすき。
増田様…!って崇拝したくなる。
「モノクロの景色を染めろ」と「痛みは眩暈を誘うほどに」
のとこは本気で声だけで萌える。
貴久くんの声って間違いなくいちばんかっこいい。

■BEACH ANGEL
冬コンのときに見て衝撃だった例の動作はしてなかった。
あたしは上手から見てて、貴久くんはメインステから下手を向きながら
だったので見えなかっただけかもしれないけども。
途中で、上手外周からトロッコに乗ってアリーナを横断。
やまぴーと2人で乗ってます。
山下様はバンダナを投げてらっしゃったけど、貴久くんは持ったまま。
メインステに戻ってきたところで次へ。

■Party Time
上の黒ジャケットを脱いで、ノースリダウンみたいのに衣裳変え。
貴久くんは黄緑×黄色の配色で、他にもピンクとか着てるひともあり。
この曲で客席登場だったかな?
貴久くんはメインステに滞在してて、4人が客席だったかなー。
よく覚えてないけど、スタンドBブロのところは草野でした。

■MC
衣裳そのままでMCへ。
貴久くんは相変わらず声が枯れてます。
慶ちゃんに突っ込まれてて、貴久くんは緊張してて声が枯れたみたいに
言ってたよ。
心配かけないようにと思ったのか「大丈夫です」って言ってた。
それから、それぞれソロ曲を振り返る。

慶ちゃんが寝ずに考えたという「小山BOX」なるものが登場。
メンバーへのチクリとか質問とかを紙に書いたものが
そのBOXの中に入ってるそうです。
それを慶ちゃんが読み上げる。
 □増田→内
またシャクレネタ。
いきなりトイレの男性用の便器がどうたらって言い出すから
何言ってるんだろうこの子はと思ったよ(笑)
そしたら、その便器の形が内のシャクレに似てるらしい。
そこまでならまだいいけど、あまりにも似てたから写メったとか。
…た、たかひさくん…。
まぁ写メるとかいう行動がかわいいけど(…)

 □手越→草野
手越曰く、「くさい」と。
前日、草野ママが精がつくようにとガーリックライスとかにんにく料理を
作ったのが原因でにんにく臭いらしい。
マネージャーさんにまで会った瞬間臭いと言われたと。

 □しげ
一度でいいから会場全員のひとに「しげー!」と言われたいということで
言ってみることになりました。
見事にハモっていたよ。普通にすごかった。
そして何故か慶ちゃんも「ひとえー!」と言われていた。

ボックスの中にこれしか入ってなかったらしく、ここで終了。
次は宣伝関係。
手越が翼くんと一緒にとんがりコーンのCMに出るらしいです。
映画にラジオにCMか…。立派になったね、ゆうやくん。

貴久くんがラジオの宣伝を。
「増田貴久だから、ますだたかひっつ…ますたーひっつ…」みたいに
言ってたんだけど、普通にひかれていたよ。
かわいいのに!自分で「ますだたかひっつ」とか言ってるのがかわいいのに!

■夢の数だけ愛が生まれる
アルバムに「夢の数だけ愛が生まれる」が収録されるということで
披露していました。
ステがひな壇になって、貴久くんは座りながら歌ってた…と思う。

□ごみばこ(加藤手越)
冬コン同様、しげてごで歌うということで。
衣裳はジーパンにシャツというラフなスタイル。
たぶん聴けば聴くほどいいと思えてきそうな曲。

■増田内(曲名不明)
上手外周に内が登場。
あー、内のソロかぁなんてのんきなことを思ってたら、
隣りの真希ちゃんに言われて初めて貴久くんもいることに気付いたよ。
だから最初は見逃しました。べこーん。
貴久くんは下手外周に登場。
衣裳は白のつなぎで、腰に迷彩のロンTらしきものを巻き巻き。
右だけロールアップ。
もうとにかく衣裳が萌えすぎてどうしようかと思った。
メリディアンのときのSHOCK MEのオレンジつなぎのときも言ってたけど、
つなぎって細い子よりちょっとぷくぷくしてたほうが似合うんだよ。
もうほんっとに白つなぎがかわいい。でもかっこいい。
かわいいけどかっこいい。かっこいいけどかわいい。
しかも、歌いながらガツガツ踊るっていう、あたしのツボを刺激しすぎてる
感じで、どんだけあたし好みなのかと。
曲もかっこいいし、ダンスもかっこいいし、内増18歳コンビだし
貴久くんはめためたかっこいいしほんとに最高最強だよ。
他担からの反応もよくてほくほくれす。えへへ。
肝心な曲のほうは、こーずあいらびゅーとかなんとかっていう感じしか
覚えてません。相変わらず弱い脳みそは役立たずです。
でもめっちゃすき系なの!ダンスも好みなら、曲もすごい好み。
あと、最後に椅子を使う振りがあるの。
ちょっとせいはろーみたいなところもあり、
それとすっぴんあらしで嵐がやってたような、椅子に乗っかって
背もたれをパタンって倒すような(…わかりづらい)
とにかくすき。早くまた聴きたい。

■シングルメドレー
 □NEWSニッポン(小山錦戸)
シングル曲がアレンジされたメドレー。
慶ちゃんと亮ちゃんは上手外周から登場。

 □希望(草野手越)
真反対の下手外周から登場。

 □紅く燃ゆる太陽(山下加藤)
バック外周から登場。

 ■チェリッシュ(増田内)
メインステ奥の外周から登場。
衣裳はちょっとキラキラしてる青の上下に、インナーは色違い。
貴久くんは黄緑で、他メンは黄緑かピンク。
やっぱりチェリッシュの貴久くんはちょうかわいい。
あと、曲終わりあたりのときヘッドセットマイクを気にして
ちょっといじってた(…どうでもいいね)

■Say Hello
衣裳はそのままでせいはろー。
椅子は使ってなかったです。ちょっとしょぼん。
でも、最後のシャランラーのとこ、今までは手を叩くだけだったけど
ここに振りがついてたのがすごいよかった。
しかも振りがかわいいから神々しい。

□Jrコーナー(Qestion)
なんだっけ。曲名思い出せないけど少クラとかで歌ったことある曲。

□Believe My Story(内)
大倉くんがゲストに来て、ドラム叩きつつ内が歌う。

□Do you agree?(錦戸)
同じくすばるがゲストで、亮ちゃんと2人で歌う。

□指輪(山下)
MCでもちょこっと言ってたけど、アレンジバージョンの指輪。
確か、下手外周からメインステまで移動だったかな。
最初はキスマイバックで、途中からニカと千賀になって
メインステに来るあたりで残りのエビジュとかだったかと。
たぶん、キスマイは一旦ハケてエビジュと一緒に出てきたかもだけど
何しろつーくんしか見てないのでわかりません(…)
ていうか、このつーくんがかっこよすぎてめっちゃ萌えだった。
衣裳からして黒のスーツとか犯罪だよ…!
もうほんとにつーくんがかっこいいの。
もしこの曲で暇だったら是非つーくん見て下さい。
…山下様のソロなのに暇とか失礼だね。すいませんすいません。

■Devil or Angel
指輪のあとにタッキーがすきそうなイリュージョン?マジック?みたいのが
あって、やまぴーが瞬間移動してからNEWSメン登場。
衣裳はチェリッシュのやつに、冬コンOPの金の衣裳。
…なーんか変な感じだと思うのはあたしだけですか?
やまぴーが先頭で、花道からメインステまで一列に並びます。
貴久くんは2番目か3番目だったかな。
最初の腰のとこが、メインステに移動するときだったから
1回目は全然振らなかった。チッ。
次のサビからはちゃんと振ってたよ。エロかったよ。
やっぱり正面より横から見るのに限ります(…)

■希望
ここでそう来たかっていう。
フレーフレーはうちの子がいっちばんかわいい*゜゜*+・:。.。..。+:*
この辺は外周回ってたんだっけなぁ。うーん記憶がない。

■不明曲
曲名わかんないけどすき系。

■不明曲
同じく曲名わかんないけどすきな感じ。

■チェリッシュ
…またチェリッシュ?
なーんて思ってないよ(…)
やっぱり貴久くんがかわいいからすべてよし。
一列に並んだときに、つんつんつんつんしてるのがかわいすぎるっ!
両隣りが内と慶ちゃんなんだけど、ちょっと間隔あいてるから
すごい体が傾いてるの。よいしょって感じでやってるの。
すーーーーーーーっごいかわいいよね!
しかもニコニコしてるから余計かわいい。
ほら、そこに天使がいるよ*゜゜*+・:。.。..。+:*

ハケるとき、こやますがスキップしてて萌えだった。
かぁわいいねーーーー!あははうふふ。

■EC1 紅く燃ゆる太陽
再びスタンドに登場。
貴久くんはOPで慶ちゃんが出てきたスクリーン下あたりから
トロッコに乗って、上手のほうに移動。
途中で内が乗ってたトロッコに移ってそのまま時計回り。
その最中に色紙を投げます。
色紙投げつつ、お手振りやらピースやらいっぱい振りまく。
たまにタッチしたりもしてた。
貴久くんはDブロあたりまで来たところでハケて、上手外周に現れます。
他メンもそれぞれトロッコに乗ってたけど、
どこに誰がいたかはわからないですー。

■EC2 きらめきの彼方へ
トロッコが終わる頃にはもう曲変わってたのかな?
ステ上に現れてからはひたすらお手振りタイム。
みんな言ってるけど、この曲はちゃんと踊ってるところが見たかった。
それは当分無理なのかなー…。

最後に「俺たちの名前はー?」みたいにやまぴーがふって、
「にゅーーーす!」ってヲタが合唱してハケ。
結構これどこのグループでもやってるけど、
NEWSはみんな集まってそこから指でN作ってわーってなるのがすごいすき。
…めっちゃわかりづらくて意味不明だけども。
とにかくそんなNEWSが愛しいのです。


相変わらず無駄に長くてすいません。
よくわかんないところが多々あるかと思いますが許して下さい…!
初日の夜はしづかちゃん(@亀梨)案内でヲタク12人で
飲みに行きました。
何故か名古屋人が多くてローカルトークがすごかった。
そうそう。めずらしく担当がばらけてたよ。
いつもは圧倒的に増田担が多いもんね(笑)
そして、せっせとうちわを作りつつ初日の夜が過ぎていきました。おわり。
Nippon East to West Spring CONCERT | permalink | comments(1) | -
RECOMMEND
One(初回限定盤)
One(初回限定盤) (JUGEMレビュー »)
嵐, 櫻井翔, 岩田雅之, hamai, ha-j, 吉岡たく, HigherF, 大坪直樹, SPIN, 北川暁
RECOMMEND
SUMMARY of Johnnys World
SUMMARY of Johnnys World (JUGEMレビュー »)

少年隊メドレーの貴久くんが死ぬほどすき。